興味転々

読んだ本の記録&日記&興味ある事を混ぜこぜにして



ほんとう?うそ?消毒薬は使わない方がいい?

先週の土曜日だったかテレビを見ていますと。

スリ傷には、消毒薬を塗らない方がいいと言っていました。

消毒薬を塗ると、周りの皮膚の傷を治そうとする細胞もやられてしまうとそうです。

最近は、手術のあとでも、消毒薬は使わなくなってきていると言っていました。

昔は、スリ傷にはマキロンとか消毒薬ぬっていたのですが、

私の家にもまだあります。つい1年か2年前に買った消毒薬がまだ私の机の上にあります。

まだ、売っているようです。

どういうことなんでしょうね?

色々な情報が出回っているので、振り回されそうになります。

特に、身体に関することで、間違った情報を信用してしまうと、大変なことになります。

注意が必要です。