興味転々

読んだ本の記録&日記&興味ある事を混ぜこぜにして



ヒトのコト知るにはいい本です。

ヒトの脳はとても精巧ですごいと思います。
しかし、この本は、ヒトの脳は「いきあたりばったり」で作られ、つぎはぎだらけだと言っています。
古いの脳の上に、新しい脳が生まれ、古い脳の上に積み重なって行く。
今、ヒトは主に新しいの脳をつかっているので、普段はわからないのですが、
まだ、古いの脳も生きているそうです。ただ、つながっていないだけとのこと。
それがつながったときに、常識では考えられないヒトの力が発揮されるのでしょう。
それを思うと、ヒトが演じる超常現象も可能性があるかもしれないと思います。

ヒトの脳の不思議さ、そして、ヒトのココロの動きの複雑さの原因をかいま見れるかもしれません。