興味転々

読んだ本の記録&日記&興味ある事を混ぜこぜにして



2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャムパンはどこへ行ったのか 追記あり

スーパーではよく見かけるジャムパン。子供頃から馴染みの菓子パン。あんドーナツパンも好きだし、クリームパンも好きだし コロッケパンも 焼きそばパンも コルネも 好きだけど、時々、ジャムパンを食べたくなる。そのジャムパンがコンビニから消えた。セブ…

細菌とヒトの共存共生

「あななたの体は9割が細菌」 本屋さんで平積みになっているのを見て、 面白そうと思い買った。 ビジネス書とは違い、文字は小さく、文字がいっぱいだった。 速読ができないので、読むのに時間がかかった。 時間をかけるに十分な内容だった。 興味深い内容だ…

心臓

NHKのドキュメントで オグリキャップを取り上げていた。 競馬には全く興味がなくても知っている。 最後のレースが「有馬記念」で それに勝って、引退した。 すごい馬だと思った。 色々逸話があったようだ。 地方競馬から中央競馬に這い上がったと言ってもい…

「えっ愛!?」

「えっ愛!?」はオヤジギャグ。先日の日経電子版に「えっ愛!?」なニュースがあった。 2000万回近くも愛を告白された「女性」が中国にいる。米マイクロソフ愛が生まれる日 絆、つなげるかト中国拠点が開発した人工知能(AI)「小冰(シャオアイス)」だ。…